coach-T ~Great tarents mature late~

coach-T's basketball diary

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大会三日目!

今日は大会三日目でした。
雪降るなか行ってきましたよ!
会場は長い坂の上にあって、道路が凍結して上がってこれない車も多くあったみたいです。
そのため試合開始時間が15分ほど遅れました。
試合はというと、8点差で負けちゃいました。
敗因はリバウンド!イージーミスですね。
相手のシュートが落ちても、プットバックでやられる。
ブレイクでアタックしても、ノーマークのレイアップを落としてしまう。
レイアップミスは6本もありました。
これじゃ厳しいです。
それでもディフェンスは成功してた。相手のスコアは60点代。
マンツーマンと2-3ゾーンはかなり理解が増えてきたってことですね!
今大会は非常にメンタル面で勉強になりました。
初戦は10日間のオフ空け初日。
2回戦は成人式でメインメンバーがいない。
3回戦にようやくいつも通りのメンバー。
毎回試合に出るメンバーが変わり、その度にチームを作り直す感じです。
プレーは決まってるので、特に問題はない。
でも、チームメイト間のコミュニケーション、リーダーの存在、こういった部分の調整がすごく大変!
僕もプレイヤーもいっぱい悩みました。
珍しくミーティングをして、恥ずかしながら熱く語ったりしちゃいました。
そうやって、日がたつにつれてチームとして成長できました。
仲間にはフロア上のプレイヤーも、ベンチにいるプレイヤー、常にポジティブな声をかけあいを、仲間のスコアにみんなで喜び、仲間がタイムアウトや交代でベンチにかえってきたときは、みんなで立ち上がってハイタッチでむかえいれる。
青春ドラマか!って突っ込みたくなるようなチームに成長しました。
このチームをコーチングできて幸せですね。
今シーズンの大会もこれで終わりです。
来シーズン、僕はこのチームを見させてもらえるかわかりません。
数字をあげれなかったんで、違うコーチにオファーがいったとしてもおかしくないです。
とりあえずここで一区切りつきます。
今後についても考えていかなくちゃ!
スポンサーサイト
  1. 2014/01/19(日) 13:37:10|
  2. private
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<AC | ホーム | 答え>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://coach15.blog.fc2.com/tb.php/146-87bbd41f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
