coach-T ~Great tarents mature late~

coach-T's basketball diary

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オールジャパン男子!

見ましたー!!
久しぶりに面白かったですね。
トヨタのタイムアウトミスはかなり痛い!
流れを切るためのタイムアウト。みんなこれは大事だと言います。
もちろん、僕も大事だと思います。
けど、ラスト2分のタイムアウトはもっともっと大事だと思います!
だから僕は、流れを切るタイムアウトは、ほとんど使いません。
それに、タイムアウトをとらなくても、流れは変えられると思うからです。
ここも、コーチによって意見は分かれますよね。
ギブズ選手いいですねぇ!
リバウンドは絡めばとれる!それを教えてくれる選手です。
トヨタはもっと2on2のピック&ロールを使ってもよかったですよね。
明らかに東芝は、アジャストできてませんでした。
3on3のピック&ロールも、前半と後半で、少し変わってました。
前半は、ロールダウンした選手は、コーナーのプレイヤーにスクリーンを当ててドラッグ。
後半は、ロールダウンして、コーナーのプレイヤーは単独でドラッグ。
前半のドラッグの方が、ギャップが大きくて、上手く攻めれてたな。
ドライブも混ぜてたし。
それにしても、辻選手も岡田選手もない3P打ちすぎでしょ♪
まぁ、あれだけ入れば文句は言われないのかもですが、スクリーンが対して、ディフェンスは後ろからついてきてるんですから、もっとカールやドライブを混ぜてほしかったなぁ。
あれを見て、勘違いシューターが増えなければいいが。
決勝がトヨタVS東芝でよかった!
アイシンやったら、今年もトロトロ遅くてつまんなかったでしょうからね。
リーグ戦はどこが勝つか楽しみですね!
スポンサーサイト
  1. 2014/01/15(水) 00:26:58|
  2. basketball
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<卒論! | ホーム | オールジャパン!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://coach15.blog.fc2.com/tb.php/142-990e79ed
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
