coach-T ~Great tarents mature late~

coach-T's basketball diary

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

オールジャパン!

女子の決勝がYouTubeにアップサレテタノデ拝見しました。
トヨタ惜しかったですねー!
2-2-1プレス、2-3ゾーン面白かった!
栗原選手めっちゃ成長してますやん。
大学は関西なので、たまに試合を見に行ってたんですが、その頃とは比べ物になありませんね!
JXは当然の優勝。なんかお祝いしたいと思えないです。
間宮選手のファンなんで、唯一嬉しく感じるとこかな。
それにしても、JXの選手の体格は大きいですね!
身長じゃないですよ。ゴツいってことです。
トヨタには、あの体は止めれないですよね。ムチャ選手なんてガリガリやもん。
ウエイトトレーニングはやっぱり重要ですね!
JXはウエイトトレーニングに力入れてんのかな?

話変わって、久々にサイテーなプレイヤーを見ました。
中学生の全国大会決勝。西福岡中学校の選手です。
リバウンドのルーズボールを追ったまではいいが、その後、プレーは続いてるのになかなかコートに戻ってきません。ようやく戻ったと思ったら、歩いてフロントコートまで。
その間4on5の状態です。もちろん攻めれるわけありません。
ようやくフロントコートに入ったと思ったら、ボールを要求し、パスを受けたらムリヤリ1人でシュート。
首をかしげながら、歩いてディフェンスに戻る。
こんなプレイヤーいるんだとビックリしました。
自分のチームだと勘違いしてるんでしょうね。
コーチは何を教えてるんでしょうか?
情けないですね。
コーチングとはなにか。勉強やり直した方がいいですね。
あれが中学生の頂点。
あれが福岡県を代表するチーム。
あれが中学校のコーチの頂点。
たまに雑誌でお見かけしますが・・・。
非常に残念です。
スポンサーサイト
  1. 2014/01/13(月) 22:46:05|
  2. basketball
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<オールジャパン男子! | ホーム | 大会2日目!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://coach15.blog.fc2.com/tb.php/141-038b3b95
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
