coach-T ~Great tarents mature late~

coach-T's basketball diary

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

大会2日目!

今日は成人式!
そんな日に大会2日目でした。
まぁ、クラブチームの大会なんで、オジサマ方には成人式なんて関係ないですよね。
しかーし!僕らには関係大アリなんですよー!
成人式の年代がバッチリかぶってます。
しかも僕らは2回生がメインとなってるチームなので、ほとんどが成人式に参加します。
ってことで、今日はたったの7人で挑みました。
結果は勝ちましたよー!
良かった!良かった!!
でも、今週はホントに苦しい1週間でした。
7人はほとんど試合には出ない選手です。それをたったの1週間でチームにするんですから。
最初から上手くいくはずもなく、かなりグチャグチャの状態からスタートです。
プレーは問題ありません。
システムがありますから。
しかし、システムはお互いを信用することから成り立ちます。
お互いを信用する!
これが非常に難しかった。
試合に出れない。つまり何か問題がある選手ってことですから、その集団が信用し合うことがなかなか上手くいきませんでした。
みーんな俺が!俺が!ですからね。
そんな中、この1週間は精神論を言い続けました。
普段言い慣れていない精神論。
めっちゃ難しい!いっぱい勉強もしました。
でも上手くいかない。
また勉強しました。自分の経験も振り返りました。
でも上手くいかない。
これの繰り返しです。
僕もプレイヤーも悩んだ苦しい1週間でした。
でも今日はナイスゲームでした。
今週言い続けた、
「勝つために出きること全てをやる!」
試合で見事やってくれました!
この試合を乗りきった彼らは、大きく成長したと思います。
スポンサーサイト
  1. 2014/01/13(月) 15:14:11|
  2. private
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<オールジャパン! | ホーム | 難しいねぇ。>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://coach15.blog.fc2.com/tb.php/140-cb3a61f8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
