coach-T ~Great tarents mature late~

coach-T's basketball diary

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

難しいねぇ。

昨年末、1軍から1人落ちてきました。
彼は今シーズンも、昨シーズンも1軍の中心プレイヤーでした。
しかし、昨シーズンのチャレンジマッチが終わったぐらいから、少し様子が変わってきました。
何というか、燃え尽きてしまった感じですね。
それでも彼は、今シーズンを引っ張るだけの実力があり、1軍でプレーし続けました。
しかし、今シーズンのチャレンジマッチが終わると完全に燃え尽きてしまったのか、部活にも授業にも顔を出さなくなり、とうとう2軍に落ちてしまった。
周囲の人はみんな、使えなくなったら2軍へ切り捨てるのか?っと疑問を抱いています。
しかし、本当にそうだろうか?
2軍に落ちてしまった彼も辛いだろうが、2軍行きを宣告したHCもまた辛かったと思う。
そしてこの判断は、正解だと僕は思う。
チームには規律がある。その規律を守ってこそ、チームになるのだ。
どんなにスペシャルなプレイヤーでも、規律を守れないプレイヤーは、チームに害をもたらす。
目の前の結果ではなく、遠い未来の結果を見据えたこの判断は、本当にすごいと思った。
僕にこの決断をする勇気があっただろうか。
きっとなかったと思う。
この決断をしたHCを、よりいっそう尊敬するようになりました。
彼が2軍に来て1週間がたちます。
正直
使いにくいー!!
スポンサーサイト
  1. 2014/01/10(金) 01:32:07|
  2. basketball
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<大会2日目! | ホーム | 体調わるいー!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://coach15.blog.fc2.com/tb.php/139-946e1c3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
