coach-T ~Great tarents mature late~

coach-T's basketball diary

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

一生懸命、真面目になれない子もいる。
そんな子に何がしてあげれるだろうか?
一生懸命、真面目に頑張ってる子もいる。
その子は、一生懸命、真面目になれない子に対し、ずっと一緒に頑張ろうと伝え続けている。
それでも、なかなか変わらない。
その子のいる前で、タバコ吸ってくる(部活は禁煙)とか、今日はしんどいから休むとか、マイナスなことばかり発言したり、行動したりする。
一生懸命、真面目に頑張ってる子は、もうどう接したらいいかわからないと言う。
僕がその子ならどうするだろうか。
想像しても、ありきたりなことしか浮かばない。
情けないもんだな。
自分が学生のとき、悩みごとがあって、何度か大人に相談したことがあった。
けどその答えはどれもありきたりで、どれも現実的ではない。
大人になったら・・・とか、俺が若いときは・・・とか。
だから僕は、大人に相談しても無駄だと思った。
こんな大人にはなってはいけないと思った。
けど今の僕は、そんな大人になってしまってる。
ほんと情けない。
学生バスケに関わってる以上、心の成長にも目を向けなくてはならない。
僕はバスケのコーチなんだ!って言っても、相手が学生なら、心の成長をはからなければならない。
難しい仕事ですね。
ただ1つ思うことがある。
子どもの心に目を向けている教師が、はたして何人いるだろうか。
スポンサーサイト
  1. 2013/06/11(火) 03:42:01|
  2. basketball
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<scrimmage! | ホーム | 青春っていいなー!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://coach15.blog.fc2.com/tb.php/107-7c0d40db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
