coach-T ~Great tarents mature late~

coach-T's basketball diary

スポンサーサイト

  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

西日本学生バスケットボール選手権

今日から西日本学生バスケットボール選手権が始まりました。
初戦は日本文理大学!九州の大学です。
もちろん勝ちましたよー!
僕の仕事はHCのサポート。まだまだうまくはできません。
横に座っててドキドキします。
HCのいきなりくる質問に。
クロスゲームなんか、逃げ出したくなるぐらい緊張します。
でもね、これがスゴく勉強になるんです。
お前の勉強より、ちゃんとHCのサポートしろよ!って声が聞こえてきそうですが・・・。
でもでも、本当にめっちゃ勉強になるんです。
さっきは逃げ出したくなるぐらい緊張するって言いましたが、もちろんそれ以上に楽しいです。
だから続けれるんですよね。
明日の相手は強そうですが、もちろん勝ちますよ!
それにしても、最近JBLでのプレー経験者のコーチが多いですね。
JBLプレイヤー=良いコーチとは思いませんが(もちろん素晴らしいコーチもいます)、プロコーチになるためには、有利な経歴ですよね。
僕にはそれがない。
それがないってことは、JBLの実態もわからないし、プレーの質もわからない。
なにより、コネクションがまったくない。
僕がプロコーチになるためには、これから何が必要だろうか。
真剣に考えなくちゃいけないよな。
スポンサーサイト
  1. 2013/06/04(火) 02:06:15|
  2. basketball
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
<<西日本大会2日目終了! | ホーム | ウエイトトレーニング!>>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://coach15.blog.fc2.com/tb.php/100-5f5fcecb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
