coach-T ~Great tarents mature late~

coach-T's basketball diary


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年の全スケジュール終了!!

先日の試合で、年内の大会が全て終了しました!
最後の大会は県内の全てのチームが出場できる大会で、私たち大学生から、クラブチーム、実業団チームが参加していました。
今シーズンの目標は、クラブチームの大会で決勝戦まで勝ち上がることです。
現在までの最高成績は3回戦!これをクリアし、目標を達成したいと強く願っていました。
前回のブログでも書きましたが、私たちは2軍A,Bチームと3軍がこの大会に参加しました。そのうち2軍Bと3軍は初戦敗退。2軍Aのみ勝ち進んでいました。
そのまま見事勝ち上がり、念願だった決勝まで進むことができましたー!!
決勝ではボコボコにやられちゃいましたが。。。
今大会は、ホントに苦しい大会でした。
新人戦と時期が重なったため、本来のメンバーでは戦えなかった。また実習とも時期が重なっていたため、練習にメンバーが揃わず、7人で行う日がほとんど。正直まともに練習すらできなかった。
準決勝では登録ミスによって、2名の選手が出場停止をくらい、ガードは1人だけ、ウィングは2人になってしまい、試合当日に、急遽本来のポジション以外もやらなくてはいけなくなった。
さらには、ウィングの1人が試合中怪我してしまい、ウィングまでも1人になってしまった。
3回戦では教員チームと戦い、あまりにも汚いプレーを連発され、選手は怪我させられるし。。。
教員という教える側の立場の人が、あんな汚いプレーをするなんてガッカリです。
そんなこんなもありながら、なんとか決勝まで進むことができ、見事目標を達成することができましたー!!
ここまでくるのは長かったなぁ。
正直、クラブチームの大会に参戦する前は、楽に決勝まで行けると思っていました。
それがなんと全然勝てない。学生同士で行うゲームのように、アクティブになれないんです。相手のオッチャンのペースに合わせてしまうんです。
また、オッチャンたちを舐め切ってしまい、チームプレーではなく個人プレーに走っちゃうんです。
そうなったら、個人スキルや経験で上回るオッチャンの方が強いに決まっています。
そういうことが続き、ここまで来るのに約2年もかかっちゃいましたね。
次の大会は1月です!
しかも4日から始まります。
1月の大会も厳しい条件の中戦わなくてはいけません。
12/26からオフに入り、試合当日まで練習できないし、成人式と日程が重なって、選手が揃わないし。大会3日目ぐらいからようやく通常通りに戦える感じです。
それまでどうにか勝ち上がるしかないですね!
そして今回の目標は、もちろん優勝っ!!
これしかないですね!
それに、1月の大会で最上級生である3回生は引退です。
2軍の立ち上げ当初から一緒に戦ってきたんですから、最後にまた良い思いができるように頑張りたいですっ!
  1. 2014/12/15(月) 17:25:38|
  2. basketball
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
