coach-T ~Great tarents mature late~

coach-T's basketball diary

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

今年もダメでした・・・。

今年もインカレをかけたチャレンジマッチに挑戦しました。
僕らは4部1位なので、5部1位→2部1位→1部4位の順に勝ち上がっていくトーナメントです。
一昨年、昨年も挑戦しましたが、どちらも2回戦で敗退。
今年こそは!っと挑みましたが、今年も2回戦で敗退しました。
1年間、このために努力してきましたがダメでした。
相手は確かに格上です。10回やれば1回勝てるかどうかの相手です。
ですが、全く相手にならないわけでもないし、毎年毎年ホントに努力してきました。
振り返ってみると、特に今年は1番苦労したように思えます。
来年こそは!っと思いますが、来年はチャレンジマッチが廃止されるかもしれません。
そうなると寂しいですよね!
来年はまだ3部なんで、インカレへの挑戦権はありません。
2部昇格という目標は?って思うかもしれませんが、3部では競い合う相手はいませんので、ただただ試合会場に行き、その試合を消化するという感じになってしまいます。
生意気だと思われるかもしれませんが、僕たちは2部上位の実力はあります。
もしチャレンジマッチが廃止されたら、僕たちは何を目標にやっていけばいいのだろうか。
厳しい状況ですね。
っとはいえ、その厳しいシーズンも乗り越えていかなくては前に進めません。
さて、頑張りますかっ!
スポンサーサイト
  1. 2014/10/26(日) 15:34:03|
  2. private
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久々っす!

2週間ぶりぐらいの更新です。
この2週間もいろいろありましたねー!
まずはリーグ戦が終了しました。全勝でリーグ優勝しましたー!!って言っても4部なんで当たり前といえば当たり前ですが。
この結果、3部昇格とチャレンジマッチへの切符を手に入れました。
バスケットのW杯も終わっちゃいましたね。
めっちゃ面白かった!!
男子はスペインVSフランス!
僕はベタにスペインを応援してたんですが、まさかの敗退。
ガソル兄弟にイバカ。ビックマンが不発でしたね!パウガソルは頑張ってましたが。
それにしてもフランスのビックマン最高ですね!名前忘れちゃいましたが、スペイン戦の彼のリバウンドは驚異的ですね!んでまた、プットバック以外では無理しない。仕事人って感じですね。ガソルをブロックショットしたときには、一人で見てたのにもかかわらず、思わず声を出しちゃいましたね。
女子もめっちゃ面白かった!!
アメリカは別格でしたね。
マヤムーア、ブリトニーグライナー、この二人は強烈でしたね。ティナもすごかったし、スーバードも上手いし、オウガスタスも僕は大好きです。
でもでも、そんな彼女らですら僕の目にはかすんで見えます。だってダイアナトラージがいるんですもん。
彼女に勝る選手はいません!
大好きですっ!!
オーストラリアにもいますよね。
ペニーテイラー!!
彼女もめっちゃうまい!!!んでもって美人だし。
フィリップスの腕なんか、男よりゴツいんじゃないの?
アメリカもオーストラリアも速いし、アタックが多いし、見ていてホントに面白かった!!
ダンクがなくてもあんなに面白いバスケができるんですから、日本のバスケも面白くできるはずだ!
チーム内では1軍との第三戦もありました。
結果は7点差で負けましたが、内容的には一番良かった。
特にファストブレイクポイントが今までで一番多かったことは、非常によろしいっ!
僕が目指しているバスケにかなり近づいてきましたね。
とはいえ、まだまだ納得はいきませんが。
多少の成長はしてるってことです。
さて、今週末からチャレンジマッチが始まります。
このトーナメントの勝者が、インカレ出場への関西枠の最後の一枚を手に入れることができます。
倒さなくてはいけない相手は、2部1位。1部5位。
かなり険しい道のりですが、今年こそはその権利を手に入れたいと思います。
日程は、10/11.14.15です。
世間一般のバスケ人の中で、僕らが勝ち上がるなんて誰1人想像していないとは思いますが、僕たちは勝者になることを信じてます!
  1. 2014/10/10(金) 03:17:12|
  2. basketball
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。