coach-T ~Great tarents mature late~

coach-T's basketball diary


  1. --/--/--(--) --:--:--|
  2. スポンサー広告

WNBA!

ついに渡嘉敷選手がWNBAへ!!
日本人としては2人目かな?
たしか現早稲田女子バスケのHC萩原さんが行っていたと思います。
渡嘉敷選手はシアトルに行くそうです。
シアトルにはスーバードがいます!
USA代表のスーバードですよ!!
そんな選手と一緒にプレーするなんて
うらやましすぎるー!!
アメリカに行って
アメリカのバスケ文化を吸収してきてほしいですね。
WNBAとWJBLではシーズンが重ならないので
日本に戻ってきたときに
日本人にアメリカバスケを教えてほしいです
いやー
ホント楽しみ!!
これでWNBAを見る人も多少は増えるでしょうし
話題にもなる!
つまりはユーチューブにアップしてくれる人が出てくるかもー
フェニックス見たいー!
ダイアナトラージ見たいー!!
ペニータイラー見たいー!!!!
日本でもWNBA放映してー
ってか
開催してー!!!!!!
  1. 2015/04/07(火) 02:59:03|
  2. basketball
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

JX優勝!

今年もJXの優勝でしたね!
面白くないけど、それが結果です。
僕は女子の選手をあまり知らないけど
JXの選手のほとんどは高校時代から知っています。
控えにもいっぱいいるし。。。
とはいえ、それだけでも勝てないのは事実。
JX=インサイドバスケですよね!
今回は第3戦しか見れてませんが
間宮、渡嘉敷の強烈なインサイド。
これにつきます。
特に間宮選手は接触をきらわないハードワーカーなのでやっかい!
渡嘉敷選手はデカイけどアウトサイドでフラフラ浮いている時間もあるので
思っているほどは怖くない。
けど、あのデカさはやっぱりやっかいですね!
今回見て思ったのは
吉田選手のピックアンドロール。
なぜ富士通の選手はファイトオーバーしてたんだろ?
吉田選手のアウトサイドショットは入らないのに。
結局それをヘルプしてインサイドにパスされてスコア!
このパターン多かったですよね。
あと、間宮選手と渡嘉敷選手のダックイン!
これも多かった。
リング下でもたれたら、あの二人なら即スコア!
でも、それが少しでも離れれば、少なからず渡嘉敷選手のスコアはもう少し抑えられたと思うなぁ。
この二つのスコアを抑えてたら
富士通は楽に勝てたと思う。
でも、全ては結果論なんで
何とでも言えちゃいますよね。
僕は富士通の
篠崎、篠原、長岡選手が好きなんで
どーしても応援しちゃいます。
JXも間宮選手大好きなんですけどね。
少しずつバスケのシーズンが終わっていきますね。
ncaaも次はファイナルだし。
ってか
ケンタッキー負けちゃいましたね!!
ウィスコンシンやっちゃいましたー!!!!!
ルイビルを破ったミシガンステイトも負けちゃった。。。
ファイナルはウィスコンシンVSデューク!
どっちが勝つのかなぁ??
女子も明日ファイナル4!
今年もコネチカットとノートルダムかな?
いやいや
結果が出るまでわかりませんね
楽しみです!
  1. 2015/04/06(月) 01:24:44|
  2. basketball
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

久しぶりのバスケット!

今日は何ヶ月振りかわからないぐらい
久しぶりにバスケットをしてきました!
いやー
めちゃくちゃ楽しかったですね。
思っていた以上に体も動いてくれましたしね。
それに
やる前にジェームス・ハーデンのユーロステップをマネしよう!
そう思ってたんすが
そればっかり狙って
失敗ばかりでした
その失敗も楽しかったし
奇跡的に最後にできたのがとても嬉しかったー!!
久しぶりに自分の体から汗が流れてるのを見ました
今日は暑かったし、湿気も多かったから
汗をいっぱいかけましたー
最高に気持ち良かったです。
バスケの後はもちろんビール!!
これまた最高の一時でした。
バスケ仲間と会うのも久しぶりだったんで
21時前から飲んでたんですが
気づいたらこんな時間。
ホント楽しかった!!
めちゃくちゃリフレッシュできたので
明日からまた頑張れますっ!!
  1. 2015/04/05(日) 02:51:00|
  2. basketball
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

苦しー!!

最近なーんか集中できていないような。。。
あっ
選手ではなく僕がです!
練習を見てても
アイディアが出てこない
改善策が出てこない
HCとの会話でも
質問に答えられないし
そもそも
答えを考えられてないような気がする。
考えようとはしているんですが
なんかどこかで抜けてるような。。。
体が重く
眠気すら感じるときもある。
こんなこと今までなかったのになぁ
確かに最近ウエイトを始めたり
少し練習に入ったりなどもしてて
体力的にしんどさを感じることもある
それが原因か?
ってことは
体力つけなくちゃな!
睡眠もしっかりとらなくちゃ!
コーチはいつも見られてる
何をしゃべるかではなく、誰がしゃべるか!
この言葉を常に意識しなくちゃ。
練習中にしんどそうにしてるやつの話なんて聞くやついないし
身だしなみがルーズな人の話なんて聞かない
いつもテキトーな人の話も聞かない
自分の話を聞いてもらえるような人にならなくちゃ!
  1. 2015/04/04(土) 01:00:47|
  2. basketball
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

入学式!

今日は大学の入学式でした。
僕のいる大学は小規模なので
入学生も200人弱。
それでも新しい人が増えると新鮮さを感じます。
バスケットボール部には5人!
この子たちがどれだけ貢献してくれるか
今から楽しみです。
それと同時に
この子たちにポジティブな額生活を送らせるという
責任もあります。
僕はあとどれぐらいこの大学にいるかわかりませんが
一緒に努力していきたいと思います!

先週から始めたウエイトで
ほぼ毎日筋肉痛です!
今も胸、肩、背中、腕、お腹、上半身余すとこなく筋肉痛です。
辛いけど気持ちいいです!
あっ
Mではありませんよ!
努力した結果が筋肉痛という形で返ってきて
その充実感が気持ちいいんです。
これが体形の変化にまで進めば嬉しいんですが。。。
一昨年はまるまる1年間ウエイトを続けたんですが
体形に変化はなく、久しぶりに会う人にはいつも痩せた?って言われてました。
力はついてるんですけどね。
ベンチプレスも100kgは上がるようになったのに。
まぁ、原因は食事と不規則な生活リズムにあったんだと思います。
これからは生活も少し安定すると思うし
力もやけど
体も大きくしたいですね!
  1. 2015/04/02(木) 23:49:52|
  2. basketball
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0
次のページ
